nami to kami vol.5

nami_to_kami2004-07-10

[ nami to kami vol.5 ]

2004 07/10 (sat)


■ corona

■ 暮シノ手錠


第5回"nami to kami"は、トリ公の天本健一さんの絵画の個展期間中に併せて開催された。東京からcorona、長野から暮シノ手錠、という2組のバンド向かえての企画となった。実はゲストとして地元出身のバンドが出演するのは今回が初めてのことだったのだが、"nami to kami"では面白い活動をしていれば出身地などは関係なくバックアップしていきたいと思っていたので、自分達にとってひとつのポイントとなるようなイベントだったと言えるかもしれない。

松本市だけではなく、小さな地方都市においてはどこでも同じ状況かもしれないが、バンドはライブハウス、DJはクラブ、といったように予め決められた場所で活動させられることに疑念すら持たず、その枠からはみ出てしまうような表現は見向きもされないことが多い。"nami to kami"ならびに「群青」では、この松本という小さな都市でも面白い音楽を追求している人達を積極的に紹介してゆきたいと思っています。